GUIDE

お申し込み前の確認事項

下記の内容が満たされていない場合、買取をお断りする場合がございます。あらかじめご了承ください。

SIMカード・SDカードは、必ず抜いてください

SIMカード・SDカードはお引き取りできません。
必ず取り除いたことをご確認の上、発送お願いします。

画像:SIMカード・SDカードは、必ず抜いてください

ご注意

SDカードの抜き忘れが非常に多くなっております。発送前に、再度ご確認をお願いいたします。

ICアプリをすべて削除してください

おサイフケータイ・楽天Edy・モバイルSuicaなどのICアプリ(電子マネーアプリ)は、すべて削除したうえでの発送をお願いいたします。必ず取り除いたことをご確認の上、発送お願いします。

画像:ICアプリをすべて削除してください

ご注意

ICアプリ内のお客様情報の削除については、各携帯ショップへの持込が必要な場合があります。

充電されている状態で発送してください

弊社で動作確認を行うため、バッテリーが十分に充電された状態で発送をお願いします。

画像:充電されている状態で発送してください

Apple ID・Galaxyアカウントなどのサインアウトを行ってください

Apple IDのサインアウト方法はこちら
Galaxyアカウントのサインアウト方法はこちら

画像:Apple ID・Galaxyアカウントなどのサインアウトを行ってください

遠隔ロックを解除してください

弊社で動作確認を行うため、遠隔ロックを設定している場合は、解除をお願いいたします。

画像:遠隔ロックを解除してください

データを消去してください

お客様ご自身で、バックアップを行った上で、必ず個人情報を含むデータを消去してから発送をお願いします。
弊社では、個人情報を含むデータを消去されずに発送された端末のトラブルにつきましては、一切保証いたしかねます。

画像:データを消去してください

アクセサリー類を取り外してください

アクセサリー類(保護シート・ストラップ、カバーなど)は、お引き取りできませんので、取り外した状態で発送お願いします。
アクセサリー類が付属していた場合、弊社で処分します。

画像:アクセサリー類を取り外してください

ご注意

買取不可によりお客様へ端末が返却された場合、事前に取り外されたアクセサリー類は保証いたしません。
お申し込みいただく前に「お売りいただけない商品リスト」をご確認いただきますよう願い申し上げます。

外部設定の解除と登録の削除を行ってください

かんたんログインなどは、ログイン情報が残っている場合がありますので、必ず解除されていることをご確認の上、発送お願いします。
また、サイトなどに登録を行っている際は、登録の削除をお願いします。 弊社では、解除・削除忘れによるトラブルは保証いたしかねます。

画像:外部設定の解除と登録の削除を行ってください

ご注意

2023年5月11日より一部Android端末にて、スマホ用電子証明書搭載サービスが開始いたしました。
上記サービスをご利用した端末を弊社でお売りいただく際には、以下内容をご確認の上、
お申し込みいただきますようお願い申し上げます。

【内容】
  • ・お申し込みの前にマイナポータルアプリで失効手続きが必要であること
  • ・お手続きはお客様ご自身で行う必要があること
  • 詳細はこちら